Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

来月に向けて軽く告知など…

気づけば今年も半分過ぎてしまいますね……最近文章のお仕事を少しいただいて、慣れていないのもあってバタバタしてしまっておりました……

5月の“チャックま”は、前回の記事でも書いた通り、前半に千葉でのイベントがあり、後半はデザフェス、そして4月から始まって今月6月頭まで名古屋〜福岡〜東京と巡回展を終えた「くまアザラシラッシュ!!!展」への参加と、露出の多い期間でした。会場にいらしていただいた皆さん、応援していただいた皆さん、そしてイベントを開催していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今月は、イベントという意味ではほとんどないので楽だったはずなのですが、上記のようにやや慣れないお仕事を頑張っていたのと、いろいろ準備がありまして……

実は来月はついに、初めて海外のイベントに出展します。プロフィール欄に付している通り、私はCBLA(キャラクターブランドライセンス協会)の賛助会員なのですが、そのCBLAの斡旋となります。

韓国キャラクターライセンスフェア2023

2023年7月13日(木)~16日(日)10:00〜18:00/ ソウル COEX 1F ホールA

 

もともと私は海外志向が全くないし、知らない土地に行ってあたふたするのが嫌いなのですが、奥さんが是非に、ということで20年くらい前にパスポートを取ってハワイへ行ったのが唯一の海外旅行。今回はそれより比較にならない言語の伝わらなそうな感じがコワイ笑。まぁポケトークという必殺技で何とか乗り切れればと思っておりますが……さて。

ちなみに9月には台湾のイベントに出展する予定があります。

それから、その直後ですが、私の地元(そして“チャックま”の地元)厚木で、久しぶりに展覧会を行います。何と前回が2016年開催ということで、今回7年ぶりの開催ということになりました。

まぁその間、本厚木ミロードでの物販イベントなどがあったので、地元で全くやっていなかったわけではないのですが、ギャラリーを借りて展覧会として開催するのは本当に久しぶりになります(もちろん物販もやります)。

あつぎに住んでるクマのキャラ チャックま 展

2023年7月19日(水)〜25日(火)12:00〜18:00/あつぎアートギャラリー

以前(もう2年前!)開催した、東京ソラマチの郵政博物館でのイベント「チャックまの世界展」の内容を更にパワーアップしたイベントにする予定です!

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/w3f4Hg1UDk8" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>

 

そして、まさに今、クラウドファンディングの準備に大わらわとなっております。詳細は近日公開予定です。お楽しみに!

 

どの企画も皆さんの応援なくして成功はありません。よろしくお願いいたします!

 

プレスリリースも久しぶりに出しました。良ければ見ていってくださいm(_ _)m

www.value-press.com