Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

デザフェス56ありがとうございました & Next

この19日・20日、東京ビッグサイトで恒例の「デザインフェスタ」Vol.56が開催され、“チャックま”もまたまた参加してきました。

見慣れた東京ビッグサイトで開催

前回まではコロナの影響もあって、出店者も参加者も少なめな感じがしました。でも今回はその感覚を払拭する賑わいを感じました。久しぶりに通路が通り辛かったです笑。

 

そんな混雑の中、今回も数多くの皆さんの手に“チャックま”たちが貰われていきました…本当にありがとうございました。

今回のブースの様子。壁を使わせていただき感謝…

そのお陰もあってか、Twitterのフォロワーも思いの外増加しました。現在4,900人を突破。ついに5千人が見えてきました。最近リツイート数も多く、『“チャックま”を広めてやろう』という暖かい気持ちを感じています。感謝。

 

次回は来年2023年5月20日・21日との公式発表がありました。もちろん出店申込をするつもりです。今回の結果をスタッフ間で振り返り、次回は見た目はもちろん商品内容も大幅に変更しようという話をしています。

 

前回書いた通り、人気No.1商品ぬいぐるみポーチの新商品のリプレースに加え、地元企業にしきやさんとも新商品づくりの相談をしています。その辺りも次回にはいくつか間に合うかなと思っています。きっといいものになると思いますので、みなさんもぜひ楽しみにお待ちください!

 

これからも“チャックま”をよろしくお願いします!

このラインナップもかなり変わりそう…