Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の終わりに

今年もいろいろありました。でも、感染症のためにあまり書けることがありません汗。それでもネットを通じてみなさんとやり取りが出来て、“チャックま”活動を続けることが出来ました。本当にありがとうございます。 このブログを始めたのは去年からですが、今…

大晦日に年賀状企画!

笑われてしまいますが笑、年賀状の印刷がギリギリ年内に出来上がったので、今年も(今更ですが)年賀状募集します! “チャックま”の年賀状が欲しい!という方は、ぜひ応募ページからご応募ください。 一応、1月7日くらいまでは受付予定です。 よろしくお願い…

メリークリスマス♪

いつか、チャックまサンタが皆さんの家にプレゼントを届けられるようになることを願って!

東京ソラマチ9Fの郵政博物館を紹介します!

昨日から郵政博物館にて「チャックまの謎解き探偵団〜ウィンターミステリー〜切手を取り戻せ!」が始まりました。 そこで今日はこの郵政博物館についてご紹介したいと思います。 郵政博物館は、東京スカイツリーのお膝元にある商業施設・東京ソラマチの9階に…

子供番組卒業未遂事件。

イラストレーターTomoartが子供時代のアニメ特撮に思いを馳せてみました。「子供番組卒業未遂事件。」

カエル【チャックまンガ】Vol.40

チャックまンガ、現状の最後の回は、なぜかチャックまもチャック族も出てこないのでした笑。 また新作が出来たら紹介します…さて、どうなるかな?

熱中症【チャックまンガ】Vol.39

田んぼ【チャックまンガ】Vol.38

アイスキャンディー2【チャックまンガ】Vol.37

引き続き季節外れ…

アイスキャンディー1【チャックまンガ】Vol.36

またメッチャ季節外れで…汗

強風【チャックまンガ】Vol.35

Vol.13も「強風」っていうタイトルでしたね…汗

替え玉【チャックまンガ】Vol.34

自粛太り【チャックまンガ】Vol.33

ファスニャン【チャックまンガ】Vol.32

ちょっと出し遅れました…スミマセン汗。

三寒四温【チャックまンガ】Vol.31

また季節外れなネタで💦さてここまででチャックまンガは一旦、区切りになっています。来週からはカラー版となり、40まで続きます。あと2週間お楽しみに♪😊 新作は…いつかなぁ笑

クシャミ【チャックまンガ】Vol.30

花粉症の季節も早過ぎwでもtomoartは秋の方が酷いのです…(どっちにしても季節外れですが💦)

サクラサク【チャックまンガ】Vol.29

ついに桜が咲いちゃった💦季節が過ぎるの早過ぎ…www

LINEスタンプ本日発売!

だいぶ長いこと作業していたLINEスタンプが、やっとリリース!いや長かった…なにしろ当初のリリース予定が去年の5月でしたから…笑 やればすぐなのに、どうしても仕事優先でやっていると遅れ遅れになっていくんですよねぇ… まぁなにはともあれ、公開できてホ…

こたつ【チャックまンガ】Vol.28

いよいよ季節を通り過ぎてきたかも…もうすぐマンガでは春になりそうです笑。

段積み【チャックまンガ】Vol.27

綱【チャックまンガ】Vol.26

ホワイト…【チャックまンガ】Vol.25

今年の初雪はいつになるかな…

肉まん【チャックまンガ】Vol.24

Tomoartの他のブログ

私自身、使いこなせていないけどネットのキャリアだけは長いのです。 知ってる人しか知らないNIFTY-Serveでパソ通もやってたし、初めてインターネット接続した時のプロバイダはbekkoame。ブラウザはネスケのVer.2.X、Googleは存在せずネット検索と言えばYaho…

焼きいも【チャックまンガ】Vol.23

宴の後【チャックまンガ】Vol.22

今年はこういう状況じゃなかったですね… こういう状況を揶揄して漫画にしたんだけど、今となってはこんなバカ騒ぎが出来ない状態が悲しい。いや、ゴミが放置されてる状態が良いわけじゃ全然ないんですが。いいたいことわかりますかね… バカ騒ぎが出来るって…

どんぐり【チャックまンガ】Vol.21

転倒【チャックまンガ】Vol.20

みんなは転ばないように、足元気をつけてね笑。コグマは、みんなチャックがあるのに自分だけないのをちょっとだけ残念がっているんですよ。だからチャック柄の絆創膏はとっても嬉しかったみたいです。

大澤誉志幸

最近、今になって大澤誉志幸にハマっています笑。(昔は大沢でしたが、今は大澤らしいです。Wikipedia情報) 知らない曲かもしれませんが、一度聴いてみてください! You Tubeには大澤誉志幸の曲がライブ映像中心にたくさんあるので、聴き出せばいくらでも聴…

居眠り【チャックまンガ】Vol.19