Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌とワイン

紅葉を楽しみましょう。 “チャックま”たちは山に住んでいるので、自然のいろいろなことに敏感です。紅葉もそう。少しずつ深緑の葉っぱが赤くなっていくのを、毎日宝石を見るように見てきました。 そうしていよいよ紅葉が一番の盛りを迎えた日。“チャックま”…

湖畔にて

白樺湖畔にはテディベア美術館があります。 ボート遊びをしようと湖にやってきた“チャックま”たち。そこでコグマが「この湖の近くに、クマのぬいぐるみがたくさん飾ってある美術館があるんだって!」と言いました。するとテディベアがコロコロコロコロ…クマ…

meet in a cafe.

ノマドはいつもカフェ。 そのカフェの落ち着く雰囲気が気に入っていた。照明は明るすぎず暗すぎず。窓が広く取られていて、朝早めに行くと朝日が差して眩しかった。店員は何人かのバイトの女の子たち。その中でもひときわ元気でいつもにこにこしているコが彼…

クラッカー【チャックまンガ】Vol.2

“チャックま”の友だち紹介マンガです。 いつも最初のお客さんへの説明は「チャックがついたくまなので“チャックま”です笑」と言ってます。そして「友だちがいます」 「パンダは、ジッパーが付いたパンダなのでジッパンダです」 「ネコはファスナーが付いたネ…

Rabbit Bike

Bikeと言いながらトライクですが…笑。 かわいい動物を描く時、自分はうさぎが描きやすいです。シルエットが特徴的なので、何に見えるかを気にせずに描けるからかもしれません。 そこから「うさぎ型メカ」を描こうという気になりまして、描いたのがこのトライ…

乾杯!

おなかにチャックがついた不思議なくま“チャックま”。おなかのチャックが開くといろいろなものが飛び出てきます。 結構お酒が好きな“チャックま”たち。今日はビールが飲みたくなって一生懸命念じてチャックを開いたら、お腹の中はビール満タン!みんな嬉しく…

チャック族

“チャックま”はチャック界から来たチャック族。 おなかにチャックがついた“チャックま”やジッパンダやファスニャン、ヒツジッパーたちは、この世界とは違う世界、どこかにあるチャック界というところからやって来たチャック族なんです。 ですからチャック界…

ロボット

たまにメカも描きます笑。 メカが得意な人はたくさんいるのでメカだけじゃなくキャラが見える感じのロボットにしてみましたが、ボディの緑色といいロボノイドみたい汗。人によってはウォーカーマシンを思い出す人もいるかな? 緑色になったのは、見ての通り…

魚釣り【チャックまンガ】Vol.1

今日はひとりで川にのんびりと釣りに来た“チャックま”ですが… せっかく釣れたのに、お腹から大量に同じ魚が出てきては嬉しさが半減しちゃいますね笑。でもみんなで食べればきっと無駄にはならないはず。きっと楽しい夕飯が待っていることでしょう。 chackma.…

清流 〜チャックまのおうち〜

“チャックま”はこんなお家に住んでいます。 今日はお家の前の川で魚釣り。みんなで釣って、釣果でお昼ご飯の予定です。気が利くジッパンダは塩焼き用に焚き火の準備。おうちの屋根からはご飯を炊く煙が上がっています…おっと、ひとりサボっている人がいるみ…

森から出て

“チャックま”たちは山の中に住んでいます。山道は毎日の散歩道。でも山の中は広くて、全貌はいまだにわからないんです。 「こっちの方、あんまり来たことなかったね」。薄暗い森の中をしばらく歩いて来ると、急に開けた場所に出ました。ふと目を上げると黄色…

girl with walkman for the tape (and Chackma)

私自身はソニー派じゃないんですけど…地元厚木にはソニーのテクノロジーセンターがあります。そんな縁もあって、「ソニー製品大好きなプレッピーガール」のつもりで描きました。 でも最近の機種だけじゃ面白くない…ので、メインはカセットテープウォークマン…

go to meeting

街で見かけた女の子。 OLなのかフリーランスなのか、ノートを大事そうに抱えながら足早に歩く。セミロングの黒髪が右に左に揺れている。横顔に見とれていると、勝ち気そうな目が一瞬こちらを見て笑ったように見えた。 ロットリングオンリーで描いているgirls…

ビッグサイトにおいでよ♪

デザフェス50で“チャックま”グッズをお買上いただいた方に差し上げる特製カード用の描き下ろしイラストです! 東京ビッグサイトの前で記念撮影でしょうか、整列した“チャックま”たち。なかなか仲間に入れないひねくれ者のヒツジッパーは、密かに巨大化してビ…

happy cafe time

きれいなお姉さんは好きですか? 結構前に描いた女の子です。 最近“チャックま”ばっかり描いてて、普通の女子を描いていないなぁ…これを機会に、新作も描ければと思っています。

デザフェス50特製カード原稿執筆中!

11/16-17の「デザフェス50」に“チャックま”として出展します! お買い上げいただいた方にプレゼントする特製カード用の絵を描いています。 会場のビッグサイトをバックにチャックまたちが並ぶ絵です。もう少しブラッシュアップしたものをカードにしますので…

自己紹介【チャックまンガ】Vol.0

よろしくお願いしますm(_ _)m おなかにチャックが付いた不思議なくま、“チャックま”です。 おなかのチャックを開けると、色々なものが飛び出してきます。 詳しくは公式サイトへ。

1ヶ月無料のU-NEXT

1ヶ月無料のU-NEXTをイラストレーター・tomoartがオススメします!

このブログは…

当ブログはイラストレーター・Tomoartが運営しているイラスト(+やや雑多)ブログです。イラストでは女の子やメカも載せていますが、どちらかというとオリジナルキャラクターの「お腹にチャックがついた不思議なクマ“チャックま”」が多めになっています。 各…