Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween ⑤

今までのHalloweenイラスト紹介、最後はこちら。去年2021年のイラストです。 これは蓼科テディベア美術館で毎年開催していた、秋のイラスト展に向けて頑張って新作を描いた中の一つ。去年はイラストがんばれたのに、今年はなぜかいろいろバタバタで描けませ…

Happy Halloween ④

今までのHalloweenイラスト紹介、第四弾はこちらで、ちょっと変化球。 え、これ①の絵じゃん、と思われた人はだいぶしっかり読んでいただいている方で、本当にありがとうございます!でも見比べるとちょっと違うんですよね笑。 2020年にハロウィーンのイラス…

Happy Halloween ③

今までのHalloweenイラスト紹介、第三弾はこちら。2015年のイラストです。 この絵も前回同様、はがき型カレンダー用に描いたのですが、その時は背景は付けていませんでした。それがその後しばらくハロウィーンのイラストを描くことが出来なかったために、た…

Happy Halloween ②

今までのHalloweenイラスト紹介、第二弾はこちら。2014年のイラストです。 パンプキンヘッドってことで…“チャックま”のお腹の中には怪しいキャラも…笑。 こちらのイラストは元々、2014〜2015年に無料配布していたハガキサイズのカレンダーのために描いたもの…

Happy Halloween ①

気づけばもう10月も終わり…10月末と言えば、やっぱりハロウィーンですよね。“チャックま”も、何度かハロウィーンのイラストを公開しています。でも今年は新作を用意できそうもありません汗(すみません…)。 ということで、今まで描いてきたハロウィーンのイ…

最近、小説を読んでいます。

もともと本は大好き。一人っ子で引っ込み思案な子供にとって、物語は友だちのようなもの。親も本なら喜んで買ってくれるので、いろいろな本を読んで育ちました。 それ以来、おとなになっても小説は読み続けていたのですが、フリーランスになってからその機会…