Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

クラッカー【チャックまンガ】Vol.2

“チャックま”の友だち紹介マンガです。f:id:bunka-sp:20191125125019p:plain

いつも最初のお客さんへの説明は「チャックがついたくまなので“チャックま”です笑」と言ってます。そして「友だちがいます」

「パンダは、ジッパーが付いたパンダなのでジッパンダです」

「ネコはファスナーが付いたネコでファスニャンです」

「チャックがついてない普通のくまのこどもはそのまんま名前もコグマです」

そんな説明をするとほとんどのお客さんは苦笑していますね笑(たまに大笑いしてくれるお客さんもいらっしゃいます…ありがたい笑)。

そして
「ヒツジもいます…ヒツジッパーです」

「あと…鳩はジッパトと言います。名前にパトがついたので頭にパトランプ載せてます笑」

と畳み掛けています笑。

 

そう言えばジッパトのあとキャラが増えていません…先日Twitterアザラシを紹介したので、そのうちちゃんと描こうと思っています。

 

昨日は「文学フリマ」に参加して来ました。“チャックま”ものがたりの小説版をようやくリリースし、みなさんに買っていただきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

chackma.jp