Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の終わりに

ちょっと空いてしまいました。その間にクリスマスが過ぎてしまいましたんで…笑 まぁ、クリスマスは以前にもアップしましたしね。 いよいよ明日は大晦日ですね。毎年のことですが、本当に一年て早いです。これが80回しか人生ないのかと思うとかなり焦りますね…

チャック全開【チャックまンガ】Vol.6

“チャックま”のチャックって、ものすごーく開くんです笑。 トンネル遊びって、なんでちょっと楽しいのでしょうか。プラレールでもありますよね、トンネル。鉄道模型でも長いトンネルを抜けて出てくる列車の楽しさとかありますね。 そう言えば私がもともと住…

年賀状イラスト制作中!

ただいま「“チャックま”から年賀状企画」受付中です! 鋭意制作中!(元旦に間に合いません!汗) “チャックま”から年賀状を送ります。お申込み・詳細は公式ページまで!ご応募お待ちしております! chackma.jp

Muffler

彼女はマフラーガール。 帰りが遅くなったあの日は底冷えのする寒い一日だった。風が時おりパタパタと木の枝を震わせていた。 そんな日に校門にひとり立って、彼女は、待っていた。 「一緒に…帰ろ」 関連商品 //

臓物【チャックまンガ】Vol.5 &more…

ある意味、“チャックま”の原点です笑。 もとから“チャックま”は子ども向けではありませんでした(まぁ、いま日々大量に生み出されているオリジナルキャラのほとんどがそうでしょうが笑)。初出からして『第一回 美準展』というイラストやクラフトのグループ…

設計事務所の女

設計事務所がどんなところか、大して知っているわけではないです…笑 前を歩いていた何の変哲もない後ろ姿が妙に気になったのは、手に持っているバッグだった。いや、正確にはバッグから突き出している紙包だ。「今どき珍しい…青焼きじゃないか」 青焼きとは…

Hi, Cheese !

また季節外れな絵を書いてしまいました… 今日は彼女との初デート!若干緊張しているボク。その姿を見て微笑む彼女が急にバッグから取り出したのは、真新しいカメラ。“はい、チーズ♪” 「こんな初々しさが懐かしくなるくらい、付き合い続けようね」と彼女。 そ…

沼にて

今日もお散歩で森の中をふらふら歩いてきた一行。 「なんだか雲行きが怪しいねぇ」 そんなことを話しながら空を見上げて歩いていたからか、また来たことのない場所に出てきてしまった“チャックま”たち。周りには糸杉が鬱蒼と茂り、先に何があるのかよく見え…

心地よい春風

だいぶ季節外れのタイトルですが…いよいよ冬全開ということで、まぁ、春を思って耐えていこうという感じでご容赦ください笑。 あと、昨日書いたJリーグで我が湘南ベルマーレは引き分けてしまい、残留を決めることが出来ませんでした…入れ替え戦で勝てば残留…

サッカー【チャックまンガ】Vol.4

今日はJリーグ最終節ですね。 私は神奈川県央に住んでいる関係もあって湘南ベルマーレを応援してるのですが、今年は本当に大変なシーズンでした。降格も覚悟しましたが、前節の3ヶ月半ぶりの勝利で残留の目が出てきました。今日勝てば自力残留が決まります…

Newface

まだまだ新鮮なニューフェイス。 溌剌と歩く、どこかの会社の新人さん。電話は仕事の話みたいなのに、なぜかとても楽しそう。重そうな荷物に見えるのに、元気いっぱいに(おおまたで)歩き、すれ違っていった。 社会人としては先輩の私ですが笑、リクルータ…

シャンシャン【チャックまンガ】Vol.3

シャンシャンの返還まであと一年… “チャックま”のおなかのチャックは、開けると何が出てくるかわからない不思議なチャック。今日は動物園に来た“チャックま”。パンダのシャンシャンがかわいいなーって見ていたら、おなかのチャックからもコパンダたちが次々…

Tiger Racing

フェルスタッペン、一年お疲れ様。 カウルが付いてるのでF1じゃないですが…笑。結構面のうねりがうまく描けたのでお気に入りです。 手描きで車やバイクを描く時に難しいのは、やはりタイヤですね。これは楕円定規を使って描いています。 円定規や楕円定規…

聖なる夜に

いよいよ12月になってしまいました。 12月のある一日、“チャックま”たちもクリスマスパーティ!雪降る一日、暖炉で薪がはぜる暖かな部屋で、みんなでたくさんおしゃべりして、お腹いっぱい美味しいごはんを食べました。そしていつしか誰も彼も夢の中へ…ただ…