Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

歌とワイン

紅葉を楽しみましょう。

f:id:bunka-sp:20191128142703j:plain

“チャックま”たちは山に住んでいるので、自然のいろいろなことに敏感です。紅葉もそう。少しずつ深緑の葉っぱが赤くなっていくのを、毎日宝石を見るように見てきました。

そうしていよいよ紅葉が一番の盛りを迎えた日。“チャックま”たちはお仕事をお休みにして、ピクニックに出かけました。ワインと一緒に。

 

もう間もなく12月。紅葉も見頃を迎えているようです。昔はもっと早かったと思うのですが…温暖化の影響でしょうか。
“チャックま”たちの住むアツギの山も、どうやら紅葉の見頃を迎えたようです。真っ赤に色づいた木々を愛でながら、今日は同じく「赤い」ワインで乾杯です。
すると“チャックま”のおなかのチャックから、今日はバイオリンが飛び出してきたのでジッパンダが弾き始めました。さすが万能選手のジッパンダ。楽器の腕も超一流です笑。
次に飛び出したのはマイク。酔っ払った“チャックま”が珍しく歌いだしました。
最後は参加したそうな顔をしていたコグマ。指揮棒が飛び出してきたので、コグマは指揮者になりました。
ファスニャンは?ワインだけで十分満足らしいです笑。

ちなみに“チャックま”の歌声は…意外とイイ声だったみたいですよ。

chackma.jp