Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

乾杯!

おなかにチャックがついた不思議なくま“チャックま”。おなかのチャックが開くといろいろなものが飛び出てきます。

f:id:bunka-sp:20191122182457j:plain

結構お酒が好きな“チャックま”たち。今日はビールが飲みたくなって一生懸命念じてチャックを開いたら、お腹の中はビール満タン!みんな嬉しくなって、乾杯の音頭も勇ましくドイツ語になっちゃいました。未成年のコグマはコーラがいいみたいです笑。

 

今日は寒かったですね。なのにビール…笑。

“チャックま”はビールが好きだけど、時々熱燗も飲んでます。でも弱くてすぐに酔っ払っちゃうんです。

ジッパンダはなんでも飲みますし、いくら飲んでも酔いません。お蔭でいつも介抱役です。一人の時はブランデーを回して飲んでるとか…。

ファスニャンはビール好き。まずビール、まだまだビール、締めまでビールです笑。

コグマは未成年なのでお酒は飲みませんが、最近はどうやらコーラが好きになったみたい。シュワシュワするのがいいらしいです。みんなの中で一番しっかりしているので、飲み散らかしたゴミをチョコチョコお片付けしています。

chackma.jp