Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

一日一枚絵Tweetまとめ(7/12〜18)〈番外〉

Twitterで発表している一日一枚絵を週単位でまとめてアップ中…なのですが、前回の記事で書いた通り次回の投稿が7/20ということで、またもやこの週は1枚も書いていません。

前々回と同じように今回も、「チャックまの世界展」用に描いた絵をご紹介しておこうと思います。

 

今回ご紹介する絵は、お話しや設定ではたびたび出てくるものの、絵としてはほとんど出てきたことがなかった「チャック界」です!

f:id:bunka-sp:20210821164518j:plain何と横幅が12.5mありまして…笑。全体画像だとメッチャ小さくなっちゃうので、めぼしいところを拡大した画像も。

f:id:bunka-sp:20210821164729j:plainチャック界にも富士山があった!笑
今回改めて設定したチャック界の富士山、その名も「チャック富士」!(相変わらずそのまんまのネーミングw)チャック川が裾野の湖まで流れ、周囲にはチャックの木が林立していますw。

f:id:bunka-sp:20210821164752j:plain
チャック界にあるチャック族たちの家はこんな感じ!ちょっと間に合っていないところがあって自分では食い足りないのですが、なにはともあれ初めて絵になりました。

 

絵全体の中の真ん中あたり、チャックの木がやたらと立っている辺りは、アツギの森のときと同じように前に立体表現が立つ、その背景となっています。

f:id:bunka-sp:20210808202447p:plain

こんな感じ。後ろに立っている葉っぱが折り重なっているようなものが、チャックの木の親玉みたいな「チャック杉」といいます。それぞれの設定はそのうちウェブにも載せますのでお楽しみに。

 

そんな「チャックまの世界展」はいよいよ来月9/12まで!お見逃しなく!

chackma.hateblo.jp