Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2021年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、、、
と言っても、Tomoart的にはあまりピンと来ません笑。

フリーランスは年末年始も特にお休みがあるわけでもありませんし。テレビも余り見ないし。うちの奥さんも某GMSに勤めていて、年末年始でも普通に出勤していますので尚更普段と変わりがないのです笑。

一番年末年始を感じるのは、年賀状のやり取りとこういう書き込みをすることでしょうかね。

f:id:bunka-sp:20210103010053j:plain

一昨年描いた“チャックま”たちの初詣

そうは言っても年が変わりました。年始にあたり、改めて今年の意気込みを書いておこうと思います。

 

まずは昨年から引き続き開催している郵政博物館東京ソラマチ9階)でのイベント(現在休館中・4日から開館)。内容の切り替えなどはありませんが、大判プリントの貼り替え(クリスマス→年賀)がされて、会場の雰囲気が少し変わる?かな。

 

1月6日からは銀座三越7階ギャラリーで開催される「ジャポニズムアート展」に出展します(12日まで)。こちらは立体プリンタを使ったちょっとおもしろい作品になっていますので、もしお近くに行かれる際にはお立ち寄りください。今のところ、私も土日に在廊する予定です。

 

それから詳細はまだ不明ながら、1月末から2月末の会期で中国の展覧会に出展します。会場は「漫玩森林(上海静安 大悦城 JOY CITY)」とのこと。とにかく作品をお渡しし、あとは状況の連絡待ちとなっています笑。もし詳細がわかりましたら、また告知させていただきます。

 

後のことは決まっていないのですが、とりあえず次回のデザフェスの開催が決定したようです。会期も会場も未発表ですが、多分出展すると思います。この辺りも詳細決まりましたらまた告知いたします。

 

まだまだコロナの影響が大きく、もしかしたら非常事態宣言が再度でるかも、という情勢になっていますので、上記の状況も変わってくる可能性がありますが、それでも今年こそは“チャックま”の飛躍の年にしたいという強い思いを持っています。

 

皆さんにも、ぜひそれを見守り、できれば応援していただければと思っています。

今年も何卒よろしくお願いいたします。