Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

チャック全開【チャックまンガ】Vol.6

 “チャックま”のチャックって、ものすごーく開くんです笑。

f:id:bunka-sp:20191224033637p:plain

 トンネル遊びって、なんでちょっと楽しいのでしょうか。プラレールでもありますよね、トンネル。鉄道模型でも長いトンネルを抜けて出てくる列車の楽しさとかありますね。

 

そう言えば私がもともと住んでいた横須賀にはトンネルがたくさんあります。半島の沿岸を電車が走っているので、どうしても起伏が多くなるんですね。実家のある町も谷戸で、山と山の間にある町でした。町から出るにはトンネルをくぐらないと出られない。あとは海から出るか、という場所でした。だから余計にトンネルにちょっと魅力を感じてしまうのかも?