Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

Happy Halloween ②

今までのHalloweenイラスト紹介、第二弾はこちら。2014年のイラストです。

 

パンプキンヘッドってことで…“チャックま”のお腹の中には怪しいキャラも…笑。

 

こちらのイラストは元々、2014〜2015年に無料配布していたハガキサイズのカレンダーのために描いたものでした。

 

 

なんか余裕あったな、この頃笑。これは皆さんに毎月実際に無料で郵送して配布していたもの(知り合いのお店にも置いていただいたり)。作業量的に余裕がなくなって(印刷代や郵送代もかかるんで…)、約1年でこのサービスも終了してしまったのですが…今やったら(多分少額とは言え有料になりますが)申し込んでくれる人、いるかな?

 

もちろん、それだけに終わらず正方形額の作品としても活用しました。

 

 

カボチャやコウモリはパーツとして描いたので、その後いろいろ使い回すことに笑。前回の絵は自分でも古さを感じましたがこの絵は今でも割と好きですね。