Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

事務所で花が咲いた。

寒いですねー…日が暮れると尚更です。(冬だから当たり前ですが笑。)こう寒いと非常事態宣言下でなくても外出は控えたいところ。

 

そんな寒い毎日ですが、うちの事務所では季節外れにも春の花が咲きました笑。

f:id:bunka-sp:20210130202816j:plain

何の鉢だったか…もうわからない汗

思い出してもらうと分かるのですが、11〜12月辺りに変に暖かい日が続きました。そこで誤解したらしく、花芽がついてしまったんです…

f:id:bunka-sp:20210130203122j:plain

これもなんていう花だったっけな…

その時に冷え込んだ外に出しておくと、もうこの春は花が咲かなくなってしまうんじゃないかと不安になりまして…仕方なく花芽のついた鉢だけ部屋の中に入れて様子を見ていました。

 

その甲斐あって(?)ポツポツと花が咲き始めたんです。

 

ということで私の事務所内は一足早い春みたいになっています笑。対応がよかったか悪かったかは素人なのでわかりませんが、花が咲いてくれたのは単純に嬉しい。少しでも長く、楽しませて貰えればと願っています。