Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

非常事態宣言の銀座にて

ただ今銀座三越にて開催中の「立体プリンターを使ったジャポニズムアート展」に出展しています。(既報

f:id:bunka-sp:20210110225810j:plain

この3枚が私の絵です。その他メインのロバート・エドウィン氏、MIKI氏、むかいあぐる氏の作品が楽しめます。

そのため、この土日は銀座三越7階ギャラリーに在廊していました。久しぶりに純粋な展覧会(絵の販売もしていますが)です。しかし直前に出された非常事態宣言の影響で、人出はかなり少なかったですね。

 

もともと銀座はここ数年インバウンド需要の比率が高く、そのために人出は夏場でも完全に戻ることはなかったと記憶しています。しかしこの土日の人の少なさはその比ではなかったですね…

f:id:bunka-sp:20210110225831j:plain

例年なら多くの人で賑わう中央通りのホコ天もご覧の通り。

 もちろん非常事態宣言が出ているわけですから、この状況はよいことなんです。

 

ただ「このタイミングかよ…」とは、どうしても思わずにいられませんでした…はい、愚痴です笑。今年になってもいきなりコロナにやられちまったかぁ。

 

お陰で絵の販売に関してはサッパリですが、人出が少ないお陰で一人ひとりのお客様とゆっくり向かい合えたのは良かったですね。お陰で突っ込んだお話が出来て、いろいろと教えていただきました。やはり人と会うっていうのは大事なんだなぁ、と再確認しました。

お話させていただいた皆さん、ご来場いただいた全ての皆さんに感謝します。ありがとうございます。

f:id:bunka-sp:20210110225848j:plain

ギャラリーのそばの窓からは銀座四丁目交差点を見下ろせます。絶景。

私はもう会場に行けませんが、展覧会自体は12日までやっています。メインで多くの作品を見られるロバート・エドウィン氏の作品など、会場では多くの作品をお楽しみいただけます。

このために銀座に来て、とは言えない状況ですが、もしお近くに用事があって出かけられる方はぜひ、銀座三越7階ギャラリーにお立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。

f:id:bunka-sp:20210110225820j:plain

はしごの太肉担々麺(だあろうだんだんめん)¥1,000

 ちなみに銀座に行った時に私が必ず食べるのは「支那麺 はしご 本店 」の担々麺(だんだんめん)。排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)が名物なのですが、今回はだあろうにしました笑。時間によっては並ぶので、少し時間をずらしていくとスッと入れます。結構辛いですが、大丈夫な方にはオススメです。