Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

大澤誉志幸

最近、今になって大澤誉志幸にハマっています笑。(昔は大沢でしたが、今は大澤らしいです。Wikipedia情報

知らない曲かもしれませんが、一度聴いてみてください!

You Tubeには大澤誉志幸の曲がライブ映像中心にたくさんあるので、聴き出せばいくらでも聴けます笑。私は過去に(多くはないけど)買ったCDもあるのですが、もうどこに行ったやら…と言うことでもっぱらYou Tubeで聴いています。

でもやっぱりCDも欲しい(データでもいいけど)。買おうかな、買うならどのアルバムが良いかなー、なんてちょっと物色している最中です。

昔から好きなのは「その気XXX」「GO GO HEAVEN」辺り。最近良く聴いているのは「まずいリズムでベルが鳴る(上の動画)」「彼女には判らない」「STOP&ギミーラブ」辺りですかね。

 

昔はリズミカルでスピーディな曲が多いので「ロック」と共に聴いていたのですが、今聴くと全然違うなぁと。やっぱり「ファンク」。音楽は全然詳しくないので、自分の感覚でしかないのですが。

 

日本ではロックがちょっとファッション的に寄っていったイメージがあるのですが、ファンクは不動の立場って感じがします(自分的に)。そんな大澤誉志幸ももう還暦を過ぎているそう(!)でも相変わらずファンキーでカッコいい!らしいです。

 

私も見習って、歳を取らないように頑張ろう!