Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一枚絵Tweetまとめ(3/8〜14)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第8弾です。 この週はなんと言っても3・11、そしてホワイトデーですが、その前に3/9はありがとうの日だそうで、感謝感謝となりました。役に立つわけでもなし、ものすごく素敵な絵を出してるわけでもないの…

一日一枚絵Tweetまとめ(3/1〜7)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第7弾です。 ちょっと疲れが出ている週…チャックまが疲れている時は、だいたい私が疲れている時です笑。今月はいろいろ重なって、結構疲れてるチャックまが頻発していてかわいそうになってます… 二枚目の絵…

一日一枚絵Tweetまとめ(2/22〜28)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第6弾。 いきなりチャックまが出てこないファスニャンピックアップから開始。友人たちの中にはファスニャン推しが多くて「たまにはファスニャンを出せ」という圧力が来ていたため笑、実現しました。 最後の…

一日一枚絵Tweetまとめ(2/15〜21)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第5弾です。 この週はなんと言ってもテニスの大坂なおみ選手でしょう。全豪オープンでの優勝は本当に嬉しかったですね!コロナもあってスゴく閉塞感の強かった中、スポーツの力をまざまざと見せつけてくれ…

一日一枚絵Tweetまとめ(2/8〜14)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第4弾です。 この週はなんと言ってもバレンタインデーですね。当ブログにもアップしましたが。今年はバレンタインデーに合わせたかのように大きな地震が東北であって、不安の中でのバレンタインでした… そ…

一日一枚絵Tweetまとめ(2/1〜7)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第3弾です。 2月の出だしは節分から。今年は2/2が節分だったということで、ちょっと不思議な気がしました。 そして週の後半は天気の乱高下について。暖かいのは基本的に助かるけど、一方で冬は冬らしくあっ…

一日一枚絵Tweetまとめ(1/25〜31)

週単位でまとめたものをこのブログにアップしていく第2弾です。 1月の終わりの時期、この頃に「シン・ウルトラマン」の予告編が公開されたみたいです笑。前週に「シン・エヴァンゲリオン劇場版:││」の公開延期が発表されたばかりだったので、上映タイミング…

一日一枚絵Tweetまとめ(1/18〜24)

思い立ってTwitterで一日一枚絵を始めたのが1月18日、まぁまぁ続いてきたので、今後は週単位でまとめたものをこのブログにも貼っていこうと思います。 Tweetの文章がないので、中にはわかりにくいものが出てくるかもしれませんが、まぁちょっと気になったらT…

White Day 2021

バレンタインデーからもう1ヶ月経ってしまいましたか…バレンタインデーの時は地震がありましたね。 もうあと2時間半ほどですが、楽しいホワイトデーをお過ごしくださいね。

3月11日。

3月11日、ついに10年ですか。 震災でつらい思いをされた方、今でも苦しんでいる方が少しでも楽に、楽しく生きていけるように祈っております。 10年前の私は、都内の企業に務めるサラリーマン。20日後の退職をにらんで最後の仕事の真っ最中でした(有給はほと…

“チャックま”サイトがハッキング!?

忙しい時に限って… “チャックま”サイトにアクセスしたらなぜか不審なサイトにリダイレクト…ナンジャコリャ! iPhoneでアクセスしたときのリダイレクト画面。これ、よくある釣りサイトです。 ちなみにPCサイトだとなんかGoogleの何かに当たりました、とか出て…

短いトンネル

湖から流れ出る川の一つが短いトンネルになっているところが楽しくて、ついつい遊びに来てしまう“チャックま”たちでした…岩のつもりでカメさんを踏まないように気をつけてね、チャックま笑。 先日のラフが一応完成(本当はもう少し手を入れたいのですが)。…

サクラもビールも大好き!

天候不順なので感じにくいですが、3月に入って少し暖かくなってきましたね。もう1ヶ月もしないうちにサクラの季節です…早い汗。私は相変わらず仕事が落ち着かず、4月半ばくらいまでは無理そうな感じ。おかげでブログ更新が遅れ気味です…(今は気分転換にブロ…