Tomoartの徒然チャックま時々その他

イラストレーターTomoartの雑多なブログです。チャックま多めです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所で花が咲いた。

寒いですねー…日が暮れると尚更です。(冬だから当たり前ですが笑。)こう寒いと非常事態宣言下でなくても外出は控えたいところ。 そんな寒い毎日ですが、うちの事務所では季節外れにも春の花が咲きました笑。 何の鉢だったか…もうわからない汗 思い出しても…

富士山

富士山に来た一行。それぞれが楽しんでいるようです… 年賀状に使った初日の出Ver.の元になった作品「富士山」です。年初の銀座三越での展覧会にも出展した一品。展覧会が日本をテーマにしたものだったので、富士山という日本の象徴においで願って笑、中心に…

ガンダムIV(えっ!?)

ガンダムの話を書いたけど、読み返してみたらガンダム自体の話を全くしていない笑。ダイターンの話とスターログの話とアニメックの話だけwwwということで改めてガンダム自体の話をちょっとだけしておこうと思います。 なんとなくアムロ 本放送時、なぜか…

ガンダムIII(一応完結)

ということで一昨日、昨日の続き。 ガンダムヘッド、急に描いてみました… ガンダムが盛り上がっていくのと同時期に盛り上がっていったもの。それはアニメ雑誌でした。既にヤマトブームに乗って発刊されていた(しばらく私は知りませんでしたが)「アニメージ…

ガンダムII(そうじゃない)

ガンダムの話の続きを書こうと思ったのですが…その前の話になってしまいました。ちょっとだけ脇道にお付き合いください。 私はもともとかなり引っ込み思案で、小学校時代、友だちはそれほど多くありませんでした。マトモに友だちと呼べるのは同じく引っ込み…

ガンダム

このブログでは先にエヴァの話を書いてしまいましたが、子供番組卒業未遂記事でも書いたように、やはり私的に一番影響を受けたアニメといえば「機動戦士ガンダム」になると思います。 鉛筆でちょっと描いてたマイガンダムw 中学に入学した4月にTVシリーズが…

シン・エヴァ再延期。

最近エヴァ解説のYou Tube動画にハマっているTomoartです笑。 たっくさんあって、専用チャンネルも隆盛を極めていますが、もし今までチェックしてなかったという方にはこの「おまけの夜」さんのがわかりやすくて見やすくていいですよ。You Tubeやってる人の…

参道にて

初もうでに地元の神社にやってきたチャックまたち。 「神社って、どこも立派な木が立ってるよね」「それだけずっとその場所にあるってことなんだろうね」「そうか、だから大きな神社には鬱蒼とした森がつきものなんだね!」 高いところが好きなファスニャン…

鴉-KARAS-

めちゃ面白いタツノコプロ創立40周年記念アニメ「鴉-KARAS-」を紹介します!妖怪が実在する架空の新宿を舞台にしたヒーローアクションアニメです。

非常事態宣言の銀座にて

ただ今銀座三越にて開催中の「立体プリンターを使ったジャポニズムアート展」に出展しています。(既報) この3枚が私の絵です。その他メインのロバート・エドウィン氏、MIKI氏、むかいあぐる氏の作品が楽しめます。 そのため、この土日は銀座三越7階ギャラ…

1/6〜銀座三越の展覧会に出展します。

「立体プリンターを使った ジャポニズムアート展」 1月6日(水)〜12日(火) 銀座三越7階ギャラリー

2021年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、、、と言っても、Tomoart的にはあまりピンと来ません笑。 フリーランスは年末年始も特にお休みがあるわけでもありませんし。テレビも余り見ないし。うちの奥さんも某GMSに勤めていて、年末年始でも普通に出勤していますので…